浜松で腰痛に特化した鍼灸院「ふかだ鍼灸整骨院」

浜松市

I.M.さん

年齢:
34歳
当院を知ったきっかけ:
その他(仕事、院長からのアドバイス)
来院のきっかけを教えてください
仕事の疲労、ストレス等が積み重なり、体調を崩していたときに、たまたまそのとき仕事のやりとりをしていた深田院長から、鍼灸という手もあるとアドバイスをいただきました。

体調の悪さはつらいものの、発熱など明らかな症状はないため病院に行くようなものではなく、耐えてつきあっていくしかないと思っていました。

そのため、鍼灸で改善するかもしれないということは目からウロコであり、非常に興味がわきました。
治療を受けた感想をご記入ください
全身鍼、灸、ます灸を受けました。
まず治療前に身体の状態をチェックしてくれます。手足の冷えやむくみ等自分で気がついていることはもちろん、それ以上のことも先生にはわかるようです。またそのときにしっかりと対話してくれます。感じている身体の不調や生活スタイル、ストレスなどといったことを聞き出してくれます。そのため、安心感、信頼感を持って治療にのぞむことができます。初めての治療のときには、治療に使う鍼と灸を打つ前に見せてくれたので、不安なく治療を受けられました。

鍼はとても細いので、打たれた瞬間もほとんど痛みがなく、しかもその後は鍼がささっている感覚も全くなくなります。
灸は熱いですが、嫌な熱さはないです。熱すぎるのはよくないとのことで、そういったときははずしてもらいます。
鍼も灸も痛みや熱さを我慢するものだと思っていたのでおどろきました。

治療中はどんどん鍼や灸が効いているのを感じます。
身体全体がほぐれてきて、どんどん芯からあたたまっている感じがして、とてもリラックスできます。治療後はスッキリして身体が軽くなります。
またむくみがとれて、目に見えて足が細くなり、小顔になって目がぱっちりします。
更に、不思議と気持ちも元気になった感じがします。
初めて受けたときには心身の変化がこんなにあるものか!!とびっくりしました。

現在は以前のドン底だった状態から回復し、体調がなんとなく優れないな、というときに通っています。”なんとなく優れない”というレベルでも行けるので、本格的に体調を崩すことが減り、そのおかげか心も安定しました。
また、辛いときに行ける場所があること自体も心の安定剤になっていると感じます。

以前の私のように、ストレスが重なって身体の調子が悪い人、頑張りすぎている人、こんなことで治療を受けるのは気がひける…と思っている人は一度鍼灸を試してみてほしいです。
たまたま私には鍼灸が合っていただけかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。
I.M.さん
I.M.さん
I.M.さん
PAGE TOP